お知らせ

季節インフルエンザ予防接種に関して

※厚生労働省からの呼びかけ:
①定期接種対象者(65歳以上)は、10月1日から接種を開始すること。
②それ以外の方は、10月26日まで、接種をお待ちいただくこと。
10月26日以降は、特に、医療従事者、65歳未満の基礎疾患を有する者、妊婦、小児が接種対象となるが、これ以外の希望者の接種を妨げるものではないこと。

(1)今年度は、諸般の事情を鑑み「完全予約制」とします。
 ※電話にて、または直接(受診時)予約をお願いします。
 ※予約時の確認事項:①氏名、②日時(午前または午後)、③連絡先
 ※接種時は保険証をお持ちください。
 ※当日接種可能な場合もありますので、受付にて確認してください。

(2)期間:2020年10月1日~2021年1月31日

(3)料金:
・助成対象者:2,500円
(東京都では、第3回東京都議会定例会での可決後、季節インフルエンザ定期予防接種補助事業により自己負担の徴収がなくなる予定です)
 ①65歳以上
 ②60~64歳:心臓、腎臓、呼吸器の障害のため、身の回りの生活が極度に制限される方
(概ね、身体障害者障害程度1級に相当)
・一般(上記以外の方):3,500円

(4)65歳以上で、次の区(市)の助成を受ける方も当院での接種が可能です。
・三鷹市、小金井市の方は、武蔵野市発行の予診票で接種可能です。
・杉並区、練馬区、西東京市の方は、市(区)の発行する予診票を持参ください。

ご不明な点がありましたら、受付までお声をかけてください。

ページの上へ